レシピブログ

みなさん、こんばんは。
ハーモニック・トラストの松山です。

いつも本当にありがとうございます。

前回、菊芋が入荷していることもあり
「菊芋きんぴら」を紹介しました。

サラダ、炒め物、煮物、汁物、揚げ物、
様々な料理が作れる「菊芋」

ふと、幼い頃大好きだった
「ハッシュドポテト」が思い浮かびました!

「これは!」と思い、菊芋で挑戦してみました♪
簡単に紹介します^^

菊芋のハッシュドポテト
0316.菊芋のハッシュドポテト

◆材料
・菊芋          125g
☆水           80ml
☆小麦粉         50g
・油           大さじ1~2
☆醤油          小さじ1
・塩           適量

◆作り方
①菊芋の芽を除き、表面を擦り洗う。
②①を適当な大きさに切る。
(写真は細切り(さいの目切りでもいいかも))
③☆を適当なボールに入れて混ぜる。
④③に②を加え和える。
⑤フライパンに油を引き、④を適量流し入れて広げ、
蓋をして中火で焼く。
⑥キツネ色になったらひっくり返し、再び蓋をし焼く。
⑦両面がこんがり焼けたら、塩をふり完成。

焼いていると食欲をそそる匂いが~♪
表面は「カリッ!」としていて、
中は「シャキッ!」「ホクッ!」
火の通り具合で、食感が変わります(笑)
※生でも食べれるので、「シャキッ!」としても大丈夫!

食べてみると、
少し懐かしい気分になってしまいました^^

私のイメージと合致しているだけかな?とも思いましたが、
みんなに試食してもらうと、
「ん~♪ハッシュドポテト!」
なんて声も聞こえたので大丈夫(笑)

香ばしく楽しいおやつです♪

みなさんも、いかがでしょうか^^♪

★明後日のお届けはございませんので野菜表の添付はございません。

ハーモニック・トラスト お客様サポート 松山 由希

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~ 自然を知ることは不自然を見抜くこと ~

left_banner01left_banner-mail

ツイッターはこちら!
ハーモニック・トラストHPはこちら!
自然栽培について興味がある人はこちら