レシピブログ

みなさん、こんばんは。
ナチュラル・ハーモニーの宅配 松山です。

いつも本当にありがとうございます。

さてさて、
前回もろみ味噌ソースを紹介しましたが、
タマネギが苦手なスタッフもいました。

「せっかくだから、食べてもらいたいな~」
そこで、少し材料を代えて再挑戦してみました!

前回とはまた違った味わいに出来上がったので、
簡単に紹介しますね^^

もろみ味噌ソース②
0511.もろみ味噌ソース②

◆材料
☆もろみ味噌        大さじ1
☆すり胡麻         大さじ1
☆酒            小さじ2
・PUKU           大さじ1

◆作り方
①☆を小鍋に入れ混ぜて火にかけ、
焦がさないように軽く水分を飛ばす。
②火を止めて、①にPUKUを加えよく混ぜて完成。

今回は、カブのソテーを食べたくなったので、
それに合うように作ってみました♪

カブに関しては、
私は皮の部分が苦手なので、
すりおろしてソースに混ぜてしまいました(笑)

カブは、小麦粉を塗して
弱火でじっくり焼き上げております!

そして、ソースを味見してみたら、
少し味噌の味が強めだったので、
PUKUを急きょ加えて、少しまろやかに~♪

カブのとろっとした水分と
ソースが口の中で溶け合っていい塩梅です^^

みなさんも、色々試してみてくださいね~。

★明後日のお届けはございませんので野菜表の添付はございません。

ナチュラル・ハーモニーの宅配 お客様サポート 松山 由希

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~ 自然を知ることは不自然を見抜くこと ~

left_banner01left_banner-mail

ツイッターはこちら!
ナチュラル・ハーモニーの宅配HPはこちら!
自然栽培について興味がある人はこちら